header.png

« 新商品「棋譜&図面ノート」 | メイン | 第3回小学生女子将棋名人戦(審判棋士変更について) »

北尾まどか女流初段 退会のお知らせ


この度、当協会所属の北尾まどか女流初段(社員片上まどか)がLPSAを退会することとなりましたのでお知らせいたします。

 ここに至るまで、北尾初段とは話し合いを続けて参りましたが、「これまでの枠組みにとらわれない新しい活動、前例なき普及活動にチャレンジしたいため、フリーの立場の女流棋士として将棋界のために活動していきたい」という北尾初段の希望を尊重して、退会の手続きをとることと致しました。
 北尾初段からは5月31日に退会届が提出されましたが、来る6月14日(日)に行われる第25回1dayトーナメント「とちのきカップ」には既にエントリーが決まっておりますので、予定通り出場ののち、翌15日付をもってLPSA理事会は退会届を受理、同日付にて正式な退会となります。
*5月28日の理事会にて、本人より理事辞任届が提出されており、受理いたしましたことを付記しておきます。

なお、現在発売中の「どうぶつしょうぎ」はこれまで通りLPSAを窓口として販売その他の実務を行い、考案者の北尾初段、デザイン担当の藤田麻衣子1級の三者が互いに協力して、よりよい事業展開を進めてまいりますので、より一層のご理解ご支援をお願い申し上げます。
 今後とも、北尾まどか女流初段とLPSAに変わらぬ応援の程お願いいたします。

・北尾まどか女流初段のコメント
 「応援してくださる皆様へ
 私こと北尾まどかは昨日5月31 日、日本女子プロ将棋協会(LPSA)に退会届を提出いたしました。
 今後は日本将棋連盟、日本女子プロ将棋協会のどちらの団体にも所属しない、フリーの女流棋士として、対局はこれまで通り続けていくことを希望しております。
 また、将棋界のさらなる発展のため、幅広い普及活動を行っていく所存です。
棋戦主催各社様、女流棋士という資格を与えてくださった日本将棋連盟様、激動の立上げから2年間共に歩み成長させてくださった日本女子プロ将棋協会様、これまで応援していただいたスポンサー様とファンの皆様方に、心より感謝し、厚く御礼を申し上げます。
 これを機に初心にたちもどり一生懸命精進してまいりますので、今後ともかわらぬご指導ご支援を仰ぎたく謹んでお願い申し上げます。
 平成21年6月1日 女流棋士 北尾まどか」

       




坪井工業
%EF%BC%88%E6%A0%AA%EF%BC%89%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%82%AE%EF%BC%A1%EF%BC%B0%EF%BC%A1%EF%BC%A7%EF%BC%A1%EF%BC%B2%EF%BC%A4%E3%83%90%E3%83%8A%E3%83%BC201305.jpg
株式会社マイナビ
いつつぼしセレクション
1dayトーナメントスポンサー募集



   
LPSA所属女流棋士になるには
LPSA所属女流棋士になるには
アパガード杯特設ページ
アパガード杯特設ページ
LPSA将棋パーク
LPSA将棋パーク
しょうぎたいそう
しょうぎたいそう
TwitterLPSA公式アカウント
Twitter・LPSAオフィシャルアカウント
%E9%BA%B9%E7%94%BA%E3%83%90%E3%83%8A%E3%83%BC.jpg
麹町将棋サロン日誌
 
特設リンク
1dayトーナメント中継サイト
天河戦中継サイト
日レス杯中継サイト
LPSA将棋パーク
GSPブログ
ペア将棋選手権
LPSA将棋ツアー
公益社団法人 日本女子プロ将棋協会
〒105-0014 東京都港区芝2-24-1 2F  TEL 03-3457-7631 / FAX 03-3457-7632
Copyright(C) 2007-2014 The Ladies Professional Shogi-players' Association of Japan. All rights reserved.