日本女子プロ将棋協会

R E P O R T

REPORT 2021.10.04

書籍出版クラウドファンディングのご報告

 このたび日本女子プロ将棋協会(LPSA)では、蛸島彰子初代女流名人の歩みを記す書籍出版のため「初代女流名人・蛸島彰子の足跡をたどる書籍出版プロジェクト」としてクラウドファンディングを行い、9月末日終了しました。

【将棋】初代女流名人・蛸島彰子の足跡をたどる書籍出版プロジェクト

 支援総額 1,991,000円 (目標金額の132%)
 支援者数 223人 

 おかげさまで、上記の通り目標金額を達成し、限定リターンの品は追加分も含め全て完売しました。全国から沢山の皆さまにご支援いただいたおかげで、「駒我心(こまわがこころ) ~初代女流名人 蛸島彰子の歩み~」 出版が正式に決定いたしました。ご支援いただいた皆様に、心より御礼申し上げます。
 書籍と特典の駒根付、リターン品のお届けは2022年の3月を予定しています。お待たせいたしますが、完成まで今しばらくお待ちください。

 ☆LPSAオンラインショップで予約を開始いたしました(11月末日まで)。クラウドファンディングのお手続きができなかった方にも購入いただけます。
 https://lpsa-os.com/SHOP/b008.html

 本書の制作にあたっては、多くの方々のご協力をいただき、読み物満載の興味深い内容となっております。また、当時の資料を基に、貴重な写真や全公式戦勝敗、年譜も掲載しますので、記録としても価値ある一冊です。
 ぜひこの機会にご予約ください。

書名を揮毫した特製駒根付(非売品)
蛸島彰子揮毫駒箱

蛸島彰子棋歴